Hello 超特急!~いろいろ~

皆様ごきげんよう

前回から1ヶ月ほど書いていないためそろそろ書きませんか何でも良いのでと運営?さんからメールがきたので久しぶりに開いて書いてます。

この1ヶ月の間にもいろいろありましたねぇ。超特急は名前通り休む暇なんてないくらい動きがあったり情報がいっぱいで。1日中真面目に仕事して夜に携帯開いたら浦島太郎になった気分です。都会ばかりイベントがあるので、仕事を休むことも出来ないし交通費遠征費だけでグッズ代に用意した諭吉が消えるので代行を頼むことしか出来ず。嬉しいことに私と何らかの関わりがある8号車さんは皆さん優しくて当たり前の常識がある方ばかりで感謝しかないです。

 

今日は私が常日頃感じている、考えている事についてつらつら書いていこうと思います。

 

《格差がない世界》

格差がないって良いですね。みんな平等。そりゃ人気の差はあるかもしれないですけど。公式に格差がないのは安心できる。3対4とか、3対2とか。人気グループから引き抜きとか。厳しい世界を見てきたぶんこっちはそんな事ないんだなーと思ってます。担当や推し本人が大好きなのは変わりないけど、周りの環境含めて好きな部分もあるから崩されると、ねぇ。何も言えなくなってしまうから。事情もあるだろうけどヲタクも言いたいことはあるよ……。

 

《タカシくんの目線の先》

いまだに深く詳しくは知らないですがちょっとずつお勉強してます。過去のblogもちょっとずつ読み進めてるけど今のblogも毎日誰かしら動きがあるから記事が増える増える……イベントがあった日にゃそりゃもう大変。落ち着ける時間を見つけなきゃ情報量が多すぎます。すぐにキャパオバです。

過去のことはまだ知らないことの方が多いですが好きになってから1年が経過した今、気付いたことがあります。タカシくんをずっと見てるからその目線がどこを向いているのか。歌っているときはもちろん、メンバーと話している時もこーいち君を見ている。まぁ誰かが喋ってる時は喋ってる人を見るのは当たり前なんですけど。去年行った岡山の時も曲の合間にアイコンタクトというか、タカシくんが間違えたあとこーいち君がタカシくんを見ていたのに心がざわつきました(笑)ボーカル二人だけがステージで歌うとき、真っ直ぐにこーいち君を見るタカシくん。人柄そのものが現れてるなぁと思います。こーいち君はすぐそらしちゃうけど、それも人柄がよく分かりますね(笑)

 

《色、いろいろ》

今や黒青紫緑赤黄白を見たら某アイドルグループのメンバーより先に彼らが浮かんでしまうくらい、私の中で浸透しています。気づけば白や黒のものが周りに増えている……以前はピンクしか買わなかったのに色が別れていれば白を選ぶ……。

衣装に必ずメンバーカラーが入るし、逆に違う色を着てたら「えっ?」って思うし。リョウガさんが某雑誌で赤色をお召しになられてて「……ん?」ってなった覚えが(笑)

各色を決めたのはユーキくんだと言うじゃないですか。天才ですか。黒と白だなんて。真逆の色。人柄に合ってる色。最高です。

 

《交わらない声質》

スタッカートとテヌート。甘く薄め、真っ直ぐに太い(厚め)。聴けば聴くほど全然違うなーと。どちらも共に魅力的。なかなかピッチが合わないときもあるけど。引っ張ってるのはやっぱりこーいち君の声。こーいち君が自由に音を楽しむ歌い方をするからタカシくんも真似っこして歌う→こーいち君気付いて嬉しそうにしてる。幸せな世界。

g8jの2番のこーいち君の「ずっとこのまま信じていて 僕が君のこと 連れて行こう」は、彼等から8号車に向けてだと思うけど私としては、こーいち君からタカシくんへのメッセージだと受け取ってるというか、そう変換しました。もう、そうとしか聴こえない。

 

5周年記念のsignalもちょっとずつ読み進めてますが涙が止まらないのでまた感想を書いていきまーす。自己満なので読んでも読まなくても結構です。

 

今日も大好きでした。

きっと明日も大好きです。

f:id:hinayade:20170611205828j:image

 

Hello 超特急!~ツーショ神戸~

皆様ごきげんよう

大阪のliveと神戸のツーショット会から1週間が過ぎようとしてます。時が流れるのは早いですね。こうやって年を取っていくんだろうなぁ。記憶が薄れない内にツーショット会神戸のレポを書いてしまいます。去年は、行く気はなかったから二次で申し込んだらまさかのこーいちくんが当たり。長い15秒を味わいました。いやー、去年は良かった(笑)

 

2017年5月5日

場所は去年と同じ場所。タカシくんの事件があった場所。悲しい記憶は消えないだろうから楽しい記憶に変えていくしかないだろうけど。楽しめたのかな~。どうだろな~。長時間知らない人と会って話して写真撮るって結構しんどい事だよね~。


f:id:hinayade:20170511235401j:image

1部/ユーキちゃんタカシくん

2部/こーいちくん

3部/タカシくんタカシくん

計5回。もっと積めたなぁ~って後から後悔。次があれば回数増やしたい。こうやって売り上げに繋がるやり方あんまり好きじゃなかったけど、楽しさを知ったらもうね、買うしかないわ。そりゃそうだ。買うしかないわ。

 

❤1部ユーキちゃん

女スタッフ2名/荷物持ちとカメラ係

5「はい、こちらへどうぞ~」

ニコニコ可愛い。顔ちっさ!体ほっそ!

5「超特急ですっ」

ポーズを忘れていた私を見てか分からんけど。小さい声でちょーとっきゅーです!って。

5「ありがとう~!!!!!」

めちゃくちゃニコニコ✨両手ばいばい❤

そこまで剥がしは無かった。

 

☀1部タカシくん

スタッフ女2名男1名計3名。入り口にいる男スタッフめっちゃガン見してくる。荷物渡したら中の女スタッフが荷物受けとる。もう1人がカメラ係。早い。とにかく早い。5秒くらい。はっえーーーーーーー(°Д°)!

7「こちらへどうぞ~」

ふにゃふにゃスマイル✨かわいい……

7「ありがとうね~」

終わりもふにゃふにゃスマイル✨お写真はイケメンなのに対応がずっとふにゃふにゃ可愛いスマイルで。もうそれだけで良い。他に何もいらない。よぉ喋れるなぁ……。

 

🐻2部こーいちくん

女スタッフ2名。

1「はいここー」

また脚広げて仁王立ち。どっしり。重心重たそう。がっしり。可愛い。

1「はいいくでー」

掛け声もこーいちくん。

1「はいありがとー」

ニヤニヤふにゃふにゃ笑ってた。

早くもなく遅くもなく普通だった。特に緊張もなく。普通だった。

 

☀3部タカシくん/スタッフ代わらず。

7「はいここにどうぞ~」

ニコニコ可愛い(*´ω`*)💕

7「またなぁ~!」

可愛い。とにかくひたすら可愛い。しっかり顔見て目見てお願いしますとありがとう御座いました言えたけどそれだけでもう無理だ(;o;)カッコ良かった。

 

☀3部タカシくん2回目/スタッフ代わらず。

前の人とタカシくんがお話ししてるんにブースの中に入れられる。気まずい(笑)となりのブースからスケちゃんの大きな笑い声が聞こえた。「あははははっ!」って。楽しそうだな~。→タカシくんと目が合う。

7「あ、こちらへどうぞ~」

7「おおきにね~バイバイ!」

最後に両手ばいばい頂きましたっ(;o;)✨

 

《まとめ》

私の場合、撮る前は1人では並ばない方が良い。誰かと一緒にいて、その勢いで撮るべき。緊張は相手に伝わる。学んだ。3部はお友達と話ながら待機できてたから良かった~。なんか妙な光景見てしまったけど。人のふり見て我がふり直せ。うんうん。


f:id:hinayade:20170512001654j:image

ちょっとずつ近くに居たことに終わったあと写真見て気付いた。うわー・゜・(つД`)・゜・

 

足元はもちろん枠の中。ルールは守る。次があればまた貢献したいなーっと。

 

 

 

Hello 超特急!~春ツ大阪2日目MC~

皆様ごきげんよう

 

今朝見た夢を聞いてください。場所はちょっと広めの体育館かなー?通路の目の前で。liveとファッションショーと劇を一度にやるぞ!みたいな。それに特急ちゃんが参加してて。タカシくん貴族の衣装着ててめちゃくちゃカッコ良かったの。黒髪でお顔キリリ✨ってしてて。「タカシくーん!」って黄色い声聞こえる方に目線向けるとふにゃふにゃスマイルに早変わり~🐱💕でっ!でっ!ちょっと聞いてよ!問題はユーキちゃんだよ!大勢で花道に降りてきて、Winkのレス頂いてしまったの!めちゃくちゃ可愛かった……時が止まった。夢だったんだけどね。目覚めがめちゃくちゃ良かったです。寝る前に散々末ドジ末ドジ言ってたせいかな。
f:id:hinayade:20170510134647j:image

あー、末ドジ可愛い💕

 

本題です。5月4日に行われた春ツアー大阪2日目のMC覚えてる部分を書き出します。うろ覚えですしニュアンスですし、まぁ自己満足なメモなので。苦情等は受け付けません。

 

 

★口上有り!「パッチリ二重に生まれたわけは~」えっ、えっ、マジかっ(°Д°)!123号車がタクちゃん戻ってくるまでゆ~~~~っくり繋いでくれてた。

カイくん声裏返ってて可愛かった。「声裏返ったからもっかい言わせて?」って、これ考えてやったことなら本当に凄いねぇ。これのおかげで喉に良いはちみつ→ぷーさん→ぷーさんこーいちくんに繋がる(笑)

リョウガさんもイケボいっぱいで。ユーキちゃんに行く前にタクちゃん戻ってきた。「繋げてくれてありがとね」って言ってたね。さりげなくタクちゃんの隣に来て襟を直すカイくん✨

 

★567号車の前日のシャワー事件。狭いシャワーの中に入る。最初はケチャマスで入ってたらしく(ユーキちゃんが入ろうとしたら汗だくのスケちゃんが居たから一緒に入るか~って)、順番待ちしてたのか構えて待ってたタカシくんもいて、結果3人で入る事に。シャンプー飛んでくるとか。

タカシくんシャンプーとリンス一緒に使う(時間短縮のために)7「リンスinシャンプーあるやん」1「だから今日そんな髪の毛チリチリなん?」7「ちゃうわ!メイクさんにしてもらったんや!」「副作用凄くない?」って。端っこと端っこで会話してるボーカル可愛い❤

シャワーの話をキャッキャしながら話す567をあー、またやってるみたいな顔しながら聞いてる1234。リョウガさんが助け船。3「実はその現場を見てしまって。なかなか出てこないからさ。ドアを開けたら狭いとこに裸の男が3人ぎっちぎちに入ってて」2「地獄絵図だよwwww」お疲れ様ですリョウガさん(笑)

6と7はシャワーが早いφ(..)💡

 

★タクちゃんもお風呂の話。半身浴してて上がろうとして携帯投げたらすっごい狭い隙間に入ってしまって咄嗟に「……ミラクル✨」って言っちゃったらしい。可愛い(笑)

 

★「座ってください~」で階段の所に座るこーいちくん。3「何で座ってんの!?」1「疲れたもん!」(駄々っ子可愛い)5「豚まん!豚まん!」(こーいちくんに向かって豚まん!言うユーキちゃん)1「何なん!シュウマイにすんぞ!」7「551ネタやめて~」タカシくん可愛い❤

551の豚まん食べて(ケータリングにあったそうで)ゲップが豚まんの味したって教えてくれるタクちゃん。3「超特急はゲップしません!トイレにも行きません!」おいおいお花畑かよwwwwwwww

カイくんに豚まんっていじられるこーいちくん。嬉しそうなこーいちくん。「俺はぷーさんや!」いや、違うよ(笑)「はーちみーつ食ーべたーいなぁ」「はちみつくれ!」ぷーさんか豚まんなこーいちくん。後ろで見ておられたご家族ぷーさんのくだり爆笑してたらしいね🍀

 

★「大阪の人~?」って会場に聞く。最前の人かな?奈良って言ったらしくこーいちくん反応。普通に会話してた。3「何普通に話してんの!」ごもっともです。

1「文句あんねやったら1人ずつここ来て言うたらエエやん!」ステージまで来いと。3「えっ、何、特典会?」リーダーwwwwこーいちくんすぐ怒る。すぐ疲れる。可愛い。

 

★お祝いメールとかの話でDAIGOの名前が出て2階席の緑のTシャツ軍団辺りからキャーって叫び声があって、「何っ?事件?何っ?」ってなって麻酔銃のくだりに。メンバーが麻酔銃打って眠らされるはちこ。1「2階さぼんなよ」さらっとこーいちくん言うからキャーとなりつつ「バレてるwwww」って相方さんと言ったわ(笑)

次にはちこが打ってメンバーが眠るっていう流れに。ユーキちゃんの座り方がテディベアみたいでめちゃくちゃ可愛かった💕こーいちくんただのおじさん(笑)何の時間だったんコレwwwwお祝い連絡こなかったスケちゃん。はちこからおめでと~言われてニコニコなスケちゃん💛

 

★3「楽しい時間はあっという間……あっという間劇場で」2「劇場では無いです」

MC必ず稜海になるの素晴らしい👏💙💜リョウガさんが喋るとカイくんのサポート必ず入るしまとまらなくなったらズバッと切るタクちゃん。てかリョウガさんあっという間劇場知ってたんだ。だんご三兄弟の奴だよ?

 

★トロッコボーカルちゃん。こーいちくんがタカシくんに腹ぱーんち👊💥1「ぶしゅっ!」ニヤニヤしてるこーいちくん。ニコニコしてるタカシくん。何アレいたずらっ子かよ~。こーいちくんテンション高かったのは引っ掛かるとこあるけどそういう事だったんかなー。うーん。

 

話してる内容がまだまだ可愛さ残る感じで楽しかったです。シャワー事件がダントツに面白かったです🌼

 

次はツーショットレポ書きまーす。

Hello 超特急!~春ツアー大阪2日目~

皆様ごきげんよう

書こう書こうとしてなかなか時間がとれずliveからどんどん日が過ぎてしまいました。先週超特急の春ツアー大阪2日目に参戦……じゃなかった、乗車してきました。いやー、やっぱり楽しい。楽しすぎた。生がやっぱり良い。好きだ、大好きだ!って言えるあの時間、あの場所が大好き。ってことで振り返ります。個人的な意見ばかりなので苦情等は受け付けません。

 
f:id:hinayade:20170509222207j:image

いつものメンバーで地元から3時間かけてグランキューブ大阪まで。GWだったけどスムーズに着きました。フォロワーさんに会ったり、タクシーで難波までJ事務所関連の推し事に行ったり。開場まではバタバタして過ごしました。会ってくださった8号車さんありがとうございました!みんな可愛い!キレイ!やっぱり女の子は可愛いな~💕こーいちくん推しのAちゃんが美人さん過ぎて心の中で、良かったねこーいちくんって思ってたのは内緒です。

 

開演30分前くらいに中に入りました。2階席の前から4列目。なかなか良い見張らし。しかし、気付いたのです。私の周りのリョウガさん推し率!!!んもう四方八方リョウガさん推し!!!囲まれてたんじゃないかってくらい紫だらけでした。左隣の子が挨拶してくれてとても好印象でした👏✨私も「ボーカル推しです」と伝えたらペンラ見てくれて(白黒2本ずつ持ってた)「あ、ボーカル推し!なるほど!」って納得してくれました。

2階席は反対側は緑のTシャツ軍団、緑のペンラ軍団で、真ん中の席は青が多かったです。1階席に目をやると白ペンラがとても多く感じました。タカシくんの地元だもんね~。ペンラの海はめちゃくちゃ綺麗でした。

 

5月4日(木)15時開演。

最初の映像めっちゃ綺麗だった。ペンラは付けない演出。からのソロダンスーーーーーーー!!!!!!!ボーカルもダンスーーーーーーー!!!!!!!あーーーーーーー!!!!!!!カッコいいカッコいい~💕いっぱい練習やったんかな~。投げチュータカシくん!!!!!!!

 

《WCDI》

ネタバレ知ってたから来た~って感じ。あんまりエロさを彼らに求めてないけどまぁあの後ろ向いて首痛ポーズのとこは沸くわ。腰のくびれからお尻にかけてのラインが綺麗だよタカシくん。こーいちくんはボタン開けすぎ案件だよ。

 

《ビリビリ》

メンバー誰か(ダンサー全員かな?)ずっと奇声発してたねwwww

 

《No.1》

左隣の子の「リョウガがなんばーわんっ!」の圧が凄かった(笑)

 

《Burn!》

ボーカルはトロッコ。大サビ。1「タカシ今日は誰にするん?」7「そやな~、今日はリーダーリョウガー!!!」ステージ中央にいるリョウガさんふにゃふにゃ歌ってた。息めっちゃ抜いて歌ってた(笑)

 

《スパスタ》

ユーキちゃんでんぐり返ししてた。バク転じゃなかった!可愛かった!可愛かった!

 

《超ネバ》

「1位おめでとう&ありがとう!」「踊れますよね?」めっちゃ煽ってくるカイくん。あのわちゃわちゃした所でこーいちくんがカイくんにセクハラしてカイくんに追っかけられてた。可愛い。やっぱりサビのキー高くて苦しそうだったなぁタカシくん。こーいちくん調子良さそうだった。

 

《ドミネタ》

こーいちくんの曲ふりカッコ良すぎ!!!何だありゃ。この曲はずっとこーいちくん見てたわ。楽しそうだし嬉しそうだし決めるところはしっかり決めてて本当にカッコ良かった。こういう曲似合う。

 

《ほわいら❄》

待ってましたーーーーーーー!!!!!!!イントロですぐ分かったし時が止まった。相方さんがこっち見て喜んでくれたのが嬉しかったですぜ(*´ω`*)💕こーいちくん2番アレンジしてたねぇ。何かツアーでは毎回アレンジして歌ってるらしいけどその方が歌いやすいんかな?「こ~た~え~の~ な~い~まぁ~ま~」って。切ない顔するし何なの。タカシくんとユニゾンになった瞬間音2つになったけど。ユニゾンそこ合ってなかったね。皆に囲まれてセンターに立つタカシくん、2番で一人旅立つ飛び立つタカシくん。ほわいら大好きだわ。

 

《One Life》

初めてパフォーマンス見たけどめちゃくちゃ可愛い!振り付けめちゃくちゃ可愛いのな!全体的に優しい、可愛い世界だった。

 

情緒不安定メドレー/Dow~クラップまで

《Dow》

煽りめっちゃ楽しかった!

《セブヘブ》

そこ繋ぐの?って感じだった。違和感あったけど久しぶりに見て楽しかったー!

《エビエビ》

ガリスケとボーカル。可愛かった。とにかく可愛かった。スケちゃんニコニコしてた。

《たなっぷ》

頭回せーーーーーーー!!!!!!!タカシくん体格ってか身長あるからもう少し脚開いて腰低くした方が見え方綺麗だよ。

《BC》

怖いー!ユーキちゃん!キレイー!怖いー!

《BB》

タカシくんとユーキちゃん。タカシくん歌詞間違えちゃって一瞬消えたってかオケしか流れてない時間あった。キョトンとしてた。おしかったねぇ。

一揆

悪代官ユースケ降臨wwww初めてパフォーマンス見た!やっぱり盛り上がるねぇ✨

《フラバ》

ぴっかーん!ってなるユースケwwww散々悪代官で騒いだあとのフラバって何wwwwめちゃくちゃ温度差あったわwwww

《クラップ》

タクちゃん守るためか、タクちゃんのありがとうの部分をタクちゃんを囲むようにして真ん中にぎゅーってなって皆でありがとうって言ってた👏✨

 

《Yell》

好きしかない。綺麗な世界。好きすぎてフィルターかかってるからアレだけど、気のせいじゃなかったらステージ上ボーカルだけになったよね最後。ありがとう(;o;)

 

《バッタマン/jazz》

アレンジかっこいーーーーーーー!!!!!!!jazz慣れしてないはちこ多すぎだろ(笑)途中から戻ったかな確か。大人カッコ良いもいいけどやっぱり元気な方が好きだな~♪

 

《fanfare》

楽しい。いい曲。右腕疲れるけど。

 

《きすみー💋》

叫んだーーーーーーー!!!!!!!イントロだけで高まる!!!!!!!大好きだっ!!!!!!!こーいちくん、囁き→落とし→シャウトでしたねあの部分。ぃゃあっ!は無かったね。てかこれモニターに映ってた映像かっこ良すぎん?何あれ欲しい。春ツアー円盤になるなら絶対別枠で入れてほしい~。特別映像下さい~(>_<)!

 

《おばどら》

楽しかった!勢いで終わった。

 

《g8j》

二人のピッチが合ってて綺麗だった。

 

《アンコール/超えアバ》

\(何がなんでも超特急!)/のコールが1階と2階でバラバラだった。ズレてた。2階席は反対側の緑Tシャツ軍団辺りが頑張って声だしてたよお疲れ様です~。

リョウガさんダブルやでポーズ!流石リーダー✨タカシくん嬉しそうだった!ニヤニヤしてた。リョウガさんに選ばれたのはユーキちゃんだったねぇ。なんでやねーん!って選ばれた後に言ってた。おさなな可愛い❤💜ヘドバンの所はタカシくんリズムずれてたね。頑張れ。

「こんなにドキドキしてるのは~\(リョウガのせいっ!リョウガのせいっ!)/」前後左右のリョウガさん推しの勢いやばwwwwなるほどなってなりました。やっぱりセンター曲はセンターの子の名前言うべきだわ。面白かった~(*´ω`*)✨

 

《アンコール/HSJ》

わちゃわちゃし過ぎててしっかり歌えてなかったね。最初のタカシくんのパートをユーキちゃんが頑張って歌ってて、隣でカイくんがニコニコしながら歌詞を教えてあげてた👏💙タカシくんずっとニコニコで可愛かった。タクちゃんのこめかみにチューしてたこーいちくん。

タカシくんに「肩車して!」なタクちゃん→階段使って肩車する→真ん中にいく→「降ろして!降ろして!」自由なタクちゃん&されるがままのタカシくん→こーいちくんがタクちゃんにおんぶをせがみ無理やり乗る→「おもーい!やだー!」なタクちゃん&嬉しそうなこーいちくん→ステージ真ん中辺りで倒れる→ユーキちゃんがタクちゃんを抱えたままクルクル回る→最後スケちゃんにお姫様抱っこされてたタクちゃん🍀リョウガさんは1人トロッコで頑張ってた(笑)

 

《最後》

階段に上がって「僕たちは!超特急!でしたー!!!!!!!」で幕が降りる。

 

MCの覚えてる部分は次に書きます。

 


f:id:hinayade:20170509231639j:image

あべべ様、引き換えのタイミングばっちりでした。逆号車順?違うの?何でも良いけどボーカルありがとうございました!

 

次は7月神戸!

Hello超特急!~追いネバ上等!+思うこと~

皆さんごきげんよう

私の県は日中30度になっており明日から5月なのに大丈夫かなぁと不安に思いながら日々地球温暖化や自然災害について考えさせられる時間を過ごしております。平和が1番。何事もなく、当たり前の生活がおくれる。心も体も満たされてる。当たり前が崩れませんように。

 

本題です。
f:id:hinayade:20170430211052j:image

超ネバギバDANCEデイリー1位

おめでとうございます・゜・(つД`)・゜・

ならびにありがとうございます。(画像はMVで大好きなタカシくんです☀)彼らは8号車もメンバーだからと言ってくれるから。うんうん。今いる皆で勝ち取ったデイリーNo.1だね👑やったね(*´ω`*)

次はウィークリーNo.1取りたいねって皆口を揃えて言ってましたが。一生懸命追いネバしてる8号車もいる中、諦めモード、そろそろいいかな、という意見もチラホラ。結果は今日で締め切りなのでしょうか?どんな結果になるのでしょうね。一人が一生懸命頑張って追いネバしても限界があるわけで。やっぱりファンの数が物を言うのでしょうか。もっともっと布教しないとダメだよという事でしょうか。各方面にヲタクはいます。少し前のBメンとKマイの時も追い上げが凄かった。これだけCDが売れない時代だというのに。なんにせよ、まだまだこれから。レールの先はまだまだ続くよどこまでも。我々ヲタクは着いていくのみ。頑張るっきゃない。よっしゃ。 CDの数は愛ですからね。愛をたくさん与えましょう(どこ目線)。

 

でもなー、布教して売れる→live会場の規模が大きくなる→倍率が上がる→会えない→詐欺も増える→遠くなる席→席は離れても気持ちは離れないからね!という言葉が飛び交う→不の連鎖始まる……良いことないじゃん(/´△`\)!メディアにいっぱい出る→雑誌にもいっぱい出る→茶の間的には嬉しいこと増えるけども。やっぱり会いたいから売れて遠くなるのは嫌ですよ。うんうん。

 

春ツアーが始まりましたね(*´ー`*)楽しかったようでなにより(彼らのblogと8号車のレポでワクワクが伝わりました)。やっぱり歌ってる、踊ってる、輝いてる時が分かるのはliveですからね。私も早く行きたい~。木曜日まであと少し~。お願いだから地球さん、おとなしくしててね。地震は今じゃない。もちろん何時でもない。来ちゃダメだよ。とりあえず木曜日まで真面目に良い子に社会に貢献します。お仕事頑張らなきゃ推し事に繋がらないから。

 

ツーショット会も始まりましたね。レポ見る限り無事に終わった……という訳ではなさそうですが。長時間同じポーズで知らない人と話し笑顔で対応する。私たちは一瞬かもしれないけど彼らは長時間労働。そりゃ時間がたてばしんどくなるし愚痴も出るわ。それすら可愛いけど。いろいろルールは厳しめみたいだけど写真が撮れる、一瞬でも好きな人の目に自分が映る。それが形に残る。これがどれだけ素晴らしいことか。あちらの世界じゃなかなか……なかなか有り得ないですから。なんにせよ、メンバー、スタッフさん、お疲れ様です。

 

グダグダ書きましたがスッキリしました。読んでくださった方、ありがとうございました。また書きまーすさよーなら!

 

 

 

Hello超特急!~ジャニヲタ16年生が超特急と出会って~

皆さまごきげんよう

 

まだまだ言い足りないことが多いので吐き出していきます。起承転結なんて知りません。思い付くままに書いていくだけです。超特急に出会ってからの私のチョロすぎる行動について話そうかなと思っております。

 

まず、バッタマンの動画を見て、他のも見たいし曲が知りたい!となり調べる手が止まらなかった深夜。過去の幼い彼らと最新曲のYellまで全て見た。結果、ボーカルしか見ていないことに気づいたのです。元から音フェチな事もあり、歌ってる人を好きになる傾向がある。相対する歌声のボーカル二人。興味が沸く沸く!止まらないワクワク!もっと聴きたい!知りたい!しかし睡魔に負けてその日は寝ました。 それから、師匠でもあるMちゃんと密会を交わしていく日々が続き、元々からお友達だった皆さんが8号車で更に仲良くなり。集まる機会が増えました。身近に8号車がいるって素晴らしいな!声を大にして隠さずに好き!大好き!って言える時間があること。幸せな日々が続きました。

 

7月にやっとファンクラブに入り、7月30日(望くん二十歳の誕生日)に12月にある愛すが当たり、ワクワクの加速が止まりませんでした。何でこんなに簡単にチケットがとれるんだろう、と感じてしまったのはJ畑を知っているからなのでしょうか。それからリアルの方でいろいろあり、ズタボロになった私は更に現実逃避するために沼にズブズブ入っていきました。溺れる日々が続きました。この頃は「refrain」を聞けないくらいメンタルがやられていました。いつもとは少し違う優しい歌声で聴かせてくるrefrainは当時の私にはキツいものがありました。楽曲についてはまた語りたいと思います。弱っていた時期にずっと一緒に居てくれたMちゃんには感謝しかありません。ありがとね。これからもずっと我が師匠で居てください。(私信)

 

そんなこんなで夏が過ぎ、季節は秋。ついにやって来た初めての超特急!9月7日岡山での学園祭。1F9列目という素晴らしい席で、裸眼で楽しむことが出来ました。この日までに買い集めたBlu-rayを見て勉強したつもりでいたけど詰めが甘く、大好きなKMBのコールがあやふやになってしまったのです……予習は大事だよ~。今なら完璧!この日のセトリが私の大好きな曲ばかりで最高でした。プリガで歌詞間違いあったけどタカシくんが可愛かったので何の問題も有りません。

初めて見た彼らは学園祭のせいもあるのか、やっぱり今まで見てきたアイドルの世界とは違うなぁと。比べちゃいました。ただ、キラキラ輝く笑顔は同じでした。頑張る姿はみんなカッコいい。ダンスにひかれたのは間違いなくユーキくん。目が奪われました。トークはユースケくんがいじられまくりで可愛かったです。ここから私の中の3バカ=可愛いの始まりです。10月は特に現場がなく身近にいる8号車達といっぱい遊びました。とにかく楽しかった。ずっと笑ってた。

 

11月は人生初めての東京観光。タイミングよくダイバーシティの点灯式に行けることになり。9月ぶりの彼ら(と永野さん)でした。寒い中ずっと待ってたけど相変わらずタカシくんは可愛くてカッコ良くて。寒さなんて消えました(嘘です。現場は寒かったです)

弾丸東京観光→地元に帰宅→夜勤こなして神戸でツーショット会!最初はツーショットなんて無理!って感じだったので二次で申し込んだ結果、コーイチくんの2部が当たり。まさかのリアコ(に近い)枠コーイチくんとかぁ……って感じで 。順番のギリギリまで全く緊張してなかったのに板1枚挟んだ向こう側から聞こえたコーイチくんの「あー、はぁい、はーい!」って言うバブみ強すぎな声が聞こえて思わず後ろに並んでた知らない女の子に「む、む、無理!やばい」って言ってしまった。優しく返してくださった女の子、女神様だったわありがとう。このツーショット会でタカシくんの事件があり、モヤっとしたまま終わったけど。今年は無事に終わりますように。

 

そして12月。神戸愛す。物販地獄。限定は即完売で転売すぐ出るし。いったいアレは何だったのだろうか。改善してくれるのだろうか。春ツに期待してみる。売り方とかは他の方々の良いところを取り入れても良いと思うけど、大人の都合なんでしょうね。

物販スマホリング、ラストワンタカシくんでしたお姉さんありがとう。liveの感想はまたいつか、書く気になれば書きますね。

 

年が明け新年。年越しは例年と変わらずジャニーズカウントダウン。夜勤だったため年が明けて帰宅してから確認。望かっこ良かった。冬は大雪のせいもあり遠征は諦めているので引きこもってヲタク活動。お友達も増えて楽しいツイッターライフ(笑)何も動きがない訳がない超特急くんたち。地上波テレビ出演が増えて見る機会がグンとアップ。円盤も、そして新曲も。絶対1位とりたいね。とらせてあげたいね。大人8号車の力の見せ所な気がするけど。

 

3月には望くんに会いに久しぶりのJ事務所の現場があり。新たに担当も増えました。ジャニヲタ16年目も突き進みますが平行して8号車もしっかりレールに乗って走っていきます。

 

次の現場は来月の大阪と神戸ツーショット会。気が向いたらレポします。それでは、また。

 

\(1位とれますよーにっ!!!!!!!)/
f:id:hinayade:20170425221729j:image

Hello超特急!~ジャニヲタ16年生が超特急を知りました~

皆さまごきげんよう

 最近よくジャニヲタから8号車になったよblogを見かけるようになって、いろいろ読んでいるうちに私はこうなんだよ!って気持ちが押さえきれずに書いてる今で御座います。頭が弱いので誤字もあるし漢字も苦手だし正しい日本語を使えていないですが、お暇な方は読んでみてください。

 

まずは私は根っ子から生粋のヲタク。

アイドル、二次元、2.5次元、歴史、音楽、音、V系。いろんな好きを通ってきました。ジャニヲタが一番長いです。16年目に入りました。年齢の半分以上とかびっくりです。

今年ついにアラサーの仲間入りをするのですが、まわりは婚活だの結婚だの妊娠だの子供の世話だの……人生の勝ち組みたいな人が多い。人は人、自分は自分の精神なのでどーでも良いのですが、敵はいた。親戚。集まれば必ず「結婚はいつするの?」……うるさい!ほっといてくれ!なんて言えないから誰か上手な交わし方を教えて下さい。

 

話は戻ります。

姉の影響で小学5年生の時にJ事務所の存在を知ってから茶の間をしていました。世はJr.黄金期。別名タッキー黄金期(呼び方が正しいかは不明)。テレビをつければたくさんの美少年。そりゃ好きになるわー。皆カッコいい~。DDだよ~。いわば事務所担当ですな。

それがここ2、3年で現場にもチラホラ行くようになりました。これも今繋がっている大好きなお友達のおかげです。

最初は赤西くんが大好きなヲタクでしたが今現在は6つ下の小瀧望くんを応援しています。ジャスミンとは言いたくないタイプのジャニーズWEST担当です。関西を好きになり毎日が本当に楽しいです。カッコいいのに喋ったら面白いし笑えば可愛いし上を目指すあのギラギラしてる関西Jr.の姿勢が大好きです。今も頑張ってるJr.はたくさんいます。興味のある方は是非!調べてみてください!幸せが待ってます。

 

話がそれました。

ずっとアイドル=ジャニタレだと思っていたので他の男性歌手には興味が沸きませんでした。天下のJ事務所と思っているので。超特急の名前は聞いたことあるくらいの認知でしたが時は来たのです。

「絶対ハマるから」「ジャニヲタなら絶対好きになるから」と言われ続け、まさか~っと軽い気持ちでオススメされたバッタマンを見たのが沼の始まりでしたお邪魔しまーす。

 

忘れもしません。

2016年6月3日私の26回目の誕生日。バッタマンの動画を見せられ、最初は「賑やかい曲だな~。ふーん」程度に流し見していました。が。ががが!!!私の美少年レーダーが動き出す音がしたのです。「えっ、ちょ、待って、今の可愛い子なに?え、誰?ちょ、待って、もっかい!」これが新たな推しとのファーストコンタクトでした。

f:id:hinayade:20170425205613j:image

\(あーいしてるぜっ!)/

可愛い子が好きなので、えぇ、お察しの通り秒で落ちましたよ。それからタカシくんの事を知るうちに望と共通点が有ることが分かり、(96年生まれ、大阪出身、身長180越え、グループ最年少の末っ子、愛されキャラ)

 

そりゃ好きになるわいっ!!!!!!!

 

調べていくうちにどんどんそのピュアさ、可愛さ、時に見せる男らしさにハマり……もう、大好きとしか言い表せなくなって、語彙力が日々奪われてます。

 

去年の6月に8号車になったばかりなのでまだまだ初心者マークです。知らない過去の方が多いですが毎日のように新しい情報がたくさん入ってくるので頭が追い付きませんしお財布の紐も緩みっぱなしです。好きになったら全部集めなきゃ気がすまないヲタク気質なもんで、今までに出ているCD、Blu-rayは全て大人買いし、グッズもゆっくりですがまぁ買いそろえております。

 

まだまだ話したいことが有るので次に回します。