
Hello超特急!~ジャニヲタ16年生が超特急を知りました~

皆さまごきげんよう

 最近よくジャニヲタから8号車になったよblogを見かけるようになって、いろいろ読んでいるうちに私はこうなんだよ!って気持ちが押さえきれずに書いてる今で御座います。頭が弱いので誤字もあるし漢字も苦手だし正しい日本語を使えていないですが、お暇な方は読んでみてください。

 

まずは私は根っ子から生粋のヲタク。

アイドル、二次元、2.5次元、歴史、音楽、音、V系。いろんな好きを通ってきました。ジャニヲタが一番長いです。16年目に入りました。年齢の半分以上とかびっくりです。

今年ついにアラサーの仲間入りをするのですが、まわりは婚活だの結婚だの妊娠だの子供の世話だの……人生の勝ち組みたいな人が多い。人は人、自分は自分の精神なのでどーでも良いのですが、敵はいた。親戚。集まれば必ず「結婚はいつするの?」……うるさい!ほっといてくれ!なんて言えないから誰か上手な交わし方を教えて下さい。

 

話は戻ります。

姉の影響で小学5年生の時にJ事務所の存在を知ってから茶の間をしていました。世はJr.黄金期。別名タッキー黄金期(呼び方が正しいかは不明)。テレビをつければたくさんの美少年。そりゃ好きになるわー。皆カッコいい~。DDだよ~。いわば事務所担当ですな。

それがここ2、3年で現場にもチラホラ行くようになりました。これも今繋がっている大好きなお友達のおかげです。

最初は赤西くんが大好きなヲタクでしたが今現在は6つ下の小瀧望くんを応援しています。ジャスミンとは言いたくないタイプのジャニーズWEST担当です。関西を好きになり毎日が本当に楽しいです。カッコいいのに喋ったら面白いし笑えば可愛いし上を目指すあのギラギラしてる関西Jr.の姿勢が大好きです。今も頑張ってるJr.はたくさんいます。興味のある方は是非!調べてみてください!幸せが待ってます。

 

話がそれました。

ずっとアイドル=ジャニタレだと思っていたので他の男性歌手には興味が沸きませんでした。天下のJ事務所と思っているので。超特急の名前は聞いたことあるくらいの認知でしたが時は来たのです。

「絶対ハマるから」「ジャニヲタなら絶対好きになるから」と言われ続け、まさか~っと軽い気持ちでオススメされたバッタマンを見たのが沼の始まりでしたお邪魔しまーす。

 

忘れもしません。

2016年6月3日私の26回目の誕生日。バッタマンの動画を見せられ、最初は「賑やかい曲だな~。ふーん」程度に流し見していました。が。ががが!!!私の美少年レーダーが動き出す音がしたのです。「えっ、ちょ、待って、今の可愛い子なに?え、誰?ちょ、待って、もっかい!」これが新たな推しとのファーストコンタクトでした。

f:id:hinayade:20170425205613j:image

\(あーいしてるぜっ!)/

可愛い子が好きなので、えぇ、お察しの通り秒で落ちましたよ。それからタカシくんの事を知るうちに望と共通点が有ることが分かり、(96年生まれ、大阪出身、身長180越え、グループ最年少の末っ子、愛されキャラ)

 

そりゃ好きになるわいっ!!!!!!!

 

調べていくうちにどんどんそのピュアさ、可愛さ、時に見せる男らしさにハマり……もう、大好きとしか言い表せなくなって、語彙力が日々奪われてます。

 

去年の6月に8号車になったばかりなのでまだまだ初心者マークです。知らない過去の方が多いですが毎日のように新しい情報がたくさん入ってくるので頭が追い付きませんしお財布の紐も緩みっぱなしです。好きになったら全部集めなきゃ気がすまないヲタク気質なもんで、今までに出ているCD、Blu-rayは全て大人買いし、グッズもゆっくりですがまぁ買いそろえております。

 

まだまだ話したいことが有るので次に回します。