Hello 超特急!~春ツアー大阪2日目~

皆様ごきげんよう

書こう書こうとしてなかなか時間がとれずliveからどんどん日が過ぎてしまいました。先週超特急の春ツアー大阪2日目に参戦……じゃなかった、乗車してきました。いやー、やっぱり楽しい。楽しすぎた。生がやっぱり良い。好きだ、大好きだ!って言えるあの時間、あの場所が大好き。ってことで振り返ります。個人的な意見ばかりなので苦情等は受け付けません。

 
f:id:hinayade:20170509222207j:image

いつものメンバーで地元から3時間かけてグランキューブ大阪まで。GWだったけどスムーズに着きました。フォロワーさんに会ったり、タクシーで難波までJ事務所関連の推し事に行ったり。開場まではバタバタして過ごしました。会ってくださった8号車さんありがとうございました!みんな可愛い!キレイ!やっぱり女の子は可愛いな~💕こーいちくん推しのAちゃんが美人さん過ぎて心の中で、良かったねこーいちくんって思ってたのは内緒です。

 

開演30分前くらいに中に入りました。2階席の前から4列目。なかなか良い見張らし。しかし、気付いたのです。私の周りのリョウガさん推し率!!!んもう四方八方リョウガさん推し!!!囲まれてたんじゃないかってくらい紫だらけでした。左隣の子が挨拶してくれてとても好印象でした👏✨私も「ボーカル推しです」と伝えたらペンラ見てくれて(白黒2本ずつ持ってた)「あ、ボーカル推し!なるほど!」って納得してくれました。

2階席は反対側は緑のTシャツ軍団、緑のペンラ軍団で、真ん中の席は青が多かったです。1階席に目をやると白ペンラがとても多く感じました。タカシくんの地元だもんね~。ペンラの海はめちゃくちゃ綺麗でした。

 

5月4日(木)15時開演。

最初の映像めっちゃ綺麗だった。ペンラは付けない演出。からのソロダンスーーーーーーー!!!!!!!ボーカルもダンスーーーーーーー!!!!!!!あーーーーーーー!!!!!!!カッコいいカッコいい~💕いっぱい練習やったんかな~。投げチュータカシくん!!!!!!!

 

《WCDI》

ネタバレ知ってたから来た~って感じ。あんまりエロさを彼らに求めてないけどまぁあの後ろ向いて首痛ポーズのとこは沸くわ。腰のくびれからお尻にかけてのラインが綺麗だよタカシくん。こーいちくんはボタン開けすぎ案件だよ。

 

《ビリビリ》

メンバー誰か(ダンサー全員かな?)ずっと奇声発してたねwwww

 

《No.1》

左隣の子の「リョウガがなんばーわんっ!」の圧が凄かった(笑)

 

《Burn!》

ボーカルはトロッコ。大サビ。1「タカシ今日は誰にするん?」7「そやな~、今日はリーダーリョウガー!!!」ステージ中央にいるリョウガさんふにゃふにゃ歌ってた。息めっちゃ抜いて歌ってた(笑)

 

《スパスタ》

ユーキちゃんでんぐり返ししてた。バク転じゃなかった!可愛かった!可愛かった!

 

《超ネバ》

「1位おめでとう&ありがとう!」「踊れますよね?」めっちゃ煽ってくるカイくん。あのわちゃわちゃした所でこーいちくんがカイくんにセクハラしてカイくんに追っかけられてた。可愛い。やっぱりサビのキー高くて苦しそうだったなぁタカシくん。こーいちくん調子良さそうだった。

 

《ドミネタ》

こーいちくんの曲ふりカッコ良すぎ!!!何だありゃ。この曲はずっとこーいちくん見てたわ。楽しそうだし嬉しそうだし決めるところはしっかり決めてて本当にカッコ良かった。こういう曲似合う。

 

《ほわいら❄》

待ってましたーーーーーーー!!!!!!!イントロですぐ分かったし時が止まった。相方さんがこっち見て喜んでくれたのが嬉しかったですぜ(*´ω`*)💕こーいちくん2番アレンジしてたねぇ。何かツアーでは毎回アレンジして歌ってるらしいけどその方が歌いやすいんかな?「こ~た~え~の~ な~い~まぁ~ま~」って。切ない顔するし何なの。タカシくんとユニゾンになった瞬間音2つになったけど。ユニゾンそこ合ってなかったね。皆に囲まれてセンターに立つタカシくん、2番で一人旅立つ飛び立つタカシくん。ほわいら大好きだわ。

 

《One Life》

初めてパフォーマンス見たけどめちゃくちゃ可愛い!振り付けめちゃくちゃ可愛いのな!全体的に優しい、可愛い世界だった。

 

情緒不安定メドレー/Dow~クラップまで

《Dow》

煽りめっちゃ楽しかった!

《セブヘブ》

そこ繋ぐの?って感じだった。違和感あったけど久しぶりに見て楽しかったー!

《エビエビ》

ガリスケとボーカル。可愛かった。とにかく可愛かった。スケちゃんニコニコしてた。

《たなっぷ》

頭回せーーーーーーー!!!!!!!タカシくん体格ってか身長あるからもう少し脚開いて腰低くした方が見え方綺麗だよ。

《BC》

怖いー!ユーキちゃん!キレイー!怖いー!

《BB》

タカシくんとユーキちゃん。タカシくん歌詞間違えちゃって一瞬消えたってかオケしか流れてない時間あった。キョトンとしてた。おしかったねぇ。

一揆

悪代官ユースケ降臨wwww初めてパフォーマンス見た!やっぱり盛り上がるねぇ✨

《フラバ》

ぴっかーん!ってなるユースケwwww散々悪代官で騒いだあとのフラバって何wwwwめちゃくちゃ温度差あったわwwww

《クラップ》

タクちゃん守るためか、タクちゃんのありがとうの部分をタクちゃんを囲むようにして真ん中にぎゅーってなって皆でありがとうって言ってた👏✨

 

《Yell》

好きしかない。綺麗な世界。好きすぎてフィルターかかってるからアレだけど、気のせいじゃなかったらステージ上ボーカルだけになったよね最後。ありがとう(;o;)

 

《バッタマン/jazz》

アレンジかっこいーーーーーーー!!!!!!!jazz慣れしてないはちこ多すぎだろ(笑)途中から戻ったかな確か。大人カッコ良いもいいけどやっぱり元気な方が好きだな~♪

 

《fanfare》

楽しい。いい曲。右腕疲れるけど。

 

《きすみー💋》

叫んだーーーーーーー!!!!!!!イントロだけで高まる!!!!!!!大好きだっ!!!!!!!こーいちくん、囁き→落とし→シャウトでしたねあの部分。ぃゃあっ!は無かったね。てかこれモニターに映ってた映像かっこ良すぎん?何あれ欲しい。春ツアー円盤になるなら絶対別枠で入れてほしい~。特別映像下さい~(>_<)!

 

《おばどら》

楽しかった!勢いで終わった。

 

《g8j》

二人のピッチが合ってて綺麗だった。

 

《アンコール/超えアバ》

\(何がなんでも超特急!)/のコールが1階と2階でバラバラだった。ズレてた。2階席は反対側の緑Tシャツ軍団辺りが頑張って声だしてたよお疲れ様です~。

リョウガさんダブルやでポーズ!流石リーダー✨タカシくん嬉しそうだった!ニヤニヤしてた。リョウガさんに選ばれたのはユーキちゃんだったねぇ。なんでやねーん!って選ばれた後に言ってた。おさなな可愛い❤💜ヘドバンの所はタカシくんリズムずれてたね。頑張れ。

「こんなにドキドキしてるのは~\(リョウガのせいっ!リョウガのせいっ!)/」前後左右のリョウガさん推しの勢いやばwwwwなるほどなってなりました。やっぱりセンター曲はセンターの子の名前言うべきだわ。面白かった~(*´ω`*)✨

 

《アンコール/HSJ》

わちゃわちゃし過ぎててしっかり歌えてなかったね。最初のタカシくんのパートをユーキちゃんが頑張って歌ってて、隣でカイくんがニコニコしながら歌詞を教えてあげてた👏💙タカシくんずっとニコニコで可愛かった。タクちゃんのこめかみにチューしてたこーいちくん。

タカシくんに「肩車して!」なタクちゃん→階段使って肩車する→真ん中にいく→「降ろして!降ろして!」自由なタクちゃん&されるがままのタカシくん→こーいちくんがタクちゃんにおんぶをせがみ無理やり乗る→「おもーい!やだー!」なタクちゃん&嬉しそうなこーいちくん→ステージ真ん中辺りで倒れる→ユーキちゃんがタクちゃんを抱えたままクルクル回る→最後スケちゃんにお姫様抱っこされてたタクちゃん🍀リョウガさんは1人トロッコで頑張ってた(笑)

 

《最後》

階段に上がって「僕たちは!超特急!でしたー!!!!!!!」で幕が降りる。

 

MCの覚えてる部分は次に書きます。

 


f:id:hinayade:20170509231639j:image

あべべ様、引き換えのタイミングばっちりでした。逆号車順?違うの?何でも良いけどボーカルありがとうございました!

 

次は7月神戸!