Hello 超特急!~いろいろ~

皆様ごきげんよう

前回から1ヶ月ほど書いていないためそろそろ書きませんか何でも良いのでと運営?さんからメールがきたので久しぶりに開いて書いてます。

この1ヶ月の間にもいろいろありましたねぇ。超特急は名前通り休む暇なんてないくらい動きがあったり情報がいっぱいで。1日中真面目に仕事して夜に携帯開いたら浦島太郎になった気分です。都会ばかりイベントがあるので、仕事を休むことも出来ないし交通費遠征費だけでグッズ代に用意した諭吉が消えるので代行を頼むことしか出来ず。嬉しいことに私と何らかの関わりがある8号車さんは皆さん優しくて当たり前の常識がある方ばかりで感謝しかないです。

 

今日は私が常日頃感じている、考えている事についてつらつら書いていこうと思います。

 

《格差がない世界》

格差がないって良いですね。みんな平等。そりゃ人気の差はあるかもしれないですけど。公式に格差がないのは安心できる。3対4とか、3対2とか。人気グループから引き抜きとか。厳しい世界を見てきたぶんこっちはそんな事ないんだなーと思ってます。担当や推し本人が大好きなのは変わりないけど、周りの環境含めて好きな部分もあるから崩されると、ねぇ。何も言えなくなってしまうから。事情もあるだろうけどヲタクも言いたいことはあるよ……。

 

《タカシくんの目線の先》

いまだに深く詳しくは知らないですがちょっとずつお勉強してます。過去のblogもちょっとずつ読み進めてるけど今のblogも毎日誰かしら動きがあるから記事が増える増える……イベントがあった日にゃそりゃもう大変。落ち着ける時間を見つけなきゃ情報量が多すぎます。すぐにキャパオバです。

過去のことはまだ知らないことの方が多いですが好きになってから1年が経過した今、気付いたことがあります。タカシくんをずっと見てるからその目線がどこを向いているのか。歌っているときはもちろん、メンバーと話している時もこーいち君を見ている。まぁ誰かが喋ってる時は喋ってる人を見るのは当たり前なんですけど。去年行った岡山の時も曲の合間にアイコンタクトというか、タカシくんが間違えたあとこーいち君がタカシくんを見ていたのに心がざわつきました(笑)ボーカル二人だけがステージで歌うとき、真っ直ぐにこーいち君を見るタカシくん。人柄そのものが現れてるなぁと思います。こーいち君はすぐそらしちゃうけど、それも人柄がよく分かりますね(笑)

 

《色、いろいろ》

今や黒青紫緑赤黄白を見たら某アイドルグループのメンバーより先に彼らが浮かんでしまうくらい、私の中で浸透しています。気づけば白や黒のものが周りに増えている……以前はピンクしか買わなかったのに色が別れていれば白を選ぶ……。

衣装に必ずメンバーカラーが入るし、逆に違う色を着てたら「えっ?」って思うし。リョウガさんが某雑誌で赤色をお召しになられてて「……ん?」ってなった覚えが(笑)

各色を決めたのはユーキくんだと言うじゃないですか。天才ですか。黒と白だなんて。真逆の色。人柄に合ってる色。最高です。

 

《交わらない声質》

スタッカートとテヌート。甘く薄め、真っ直ぐに太い(厚め)。聴けば聴くほど全然違うなーと。どちらも共に魅力的。なかなかピッチが合わないときもあるけど。引っ張ってるのはやっぱりこーいち君の声。こーいち君が自由に音を楽しむ歌い方をするからタカシくんも真似っこして歌う→こーいち君気付いて嬉しそうにしてる。幸せな世界。

g8jの2番のこーいち君の「ずっとこのまま信じていて 僕が君のこと 連れて行こう」は、彼等から8号車に向けてだと思うけど私としては、こーいち君からタカシくんへのメッセージだと受け取ってるというか、そう変換しました。もう、そうとしか聴こえない。

 

5周年記念のsignalもちょっとずつ読み進めてますが涙が止まらないのでまた感想を書いていきまーす。自己満なので読んでも読まなくても結構です。

 

今日も大好きでした。

きっと明日も大好きです。

f:id:hinayade:20170611205828j:image